こんにちは、総務Fです。

今回は少し教訓じみたお話を・・・・

 

年に数度、ちょっとした親との食事席を設けているのですが

6月初頭に 「京料理 立神」というお店を利用させていただきました。

 

通されたのは和テーブル席の としより”にも優しい低い椅子がある

部屋でした。

私たち以外にも3組のお客んがおられ、各自京料理を楽しんでいました。

 

ちょうど私の前に席におられた5名のお客さんの中に70代位のご婦人が

おられ、食事後の気持ちよさからか うつらうつら居眠りをされているのが

私の視界にはいっていました・・・

その時!

崩れるようにご婦人は机の下に消えていかれました・・・

同伴していた夫婦の驚きの声に、

 

おかぁさん!!息していない!!

 

その声に部屋が凍り付きました

ふと私が救命救急の講習を受けたことを思い出し 腰を上げた瞬間・・・

私はほんの数秒凍り付いてしまいました・・・いざとなれば。。。行けないものです・・・

私が近くに行ったときには 中居さんの適切なな処置で息を吹き返され

意識まで回復されていました。

 

大事には至らなかったようで、安堵したのですが・・・(救急車で搬送されました)

つくづく人間の(私自身の)弱さを露呈した出来事でした。

それに対して中居さんの適切な処置と勇気には感服しました。。。

後で聞くと半腰しになった私が来るものと思っていたそうですが・・・・

 

いやはや・・・

立神 さんには 料理と勇気を感銘をごちそうしていただきました。

 

本当にごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー