総務課Iです。

このブログ執筆者の中で、何か僕だけ、方向性違くない?

そんな違和感をガン無視して、今回はブログ1回分にすらならなかった小ネタを放出しまーす。

 

(1) クレジットカードで不正請求された

というか、カード情報がどこかから漏れて勝手に使われた。長いこと使ってるし、正直ちょっと怪しいとこに使ったこともあるので、いつかはこんなことが起きても不思議ではなかったですが。

怪しいサイトで買い物したことになってる。BEIJING って北京やろ。CNY って人民元やろ。
節子~、これ、アカンやつや。

Google からも請求が・・・。アプリの課金らしい。

すぐにカード会社と Google に連絡入れたんで金銭的な被害はなかったですが、カード作り直す羽目になったやんけ。

ちょっと間カード使えへんやん。××が!言葉が悪いんで伏せときます。DAIGO的にはKSG。

ちなみに、カード会社は支払い拒否や返金請求に割と簡単に応じます。

Google の対応はかなり早かったです。夜中に被害報告、翌午前中に電話が入り、その午後には人のカードを勝手に使ったアカウントを特定し何か対処したことと返金の連絡が入ってました。返金しようがしまいがカード会社側で支払い拒否が認められてたけどね。

これ、ブログ1回分のネタにするには痛々しいので小ネタ扱い。

(2) ビーレジェンドのプロテイン「すっきリンゴ風味」はスポーツドリンクで溶いてもうまい

但し甘い。甘ーい!

(3) きな粉(大豆の粉)はソイ(大豆)プロテインの替わりになるか?

答え:ならない(アミノ酸スコアが低い、脂質が多い等の理由で。気になる人はネットで調べてね)

でも気になったのでそもそもきな粉を飲めるのかどうか体を張って試してみました。

きな粉、牛乳、味調整の黒蜜少量をまぜてプロテインシェーカーでシェイクダウン(シェケナベイベー)して飲んでみた。

ちなみにきな粉は液体に溶けないので、牛乳の中に漂うだけ。正直液体を口に入れてむせたのは初めてです。

そして味は、まんまきな粉と牛乳と黒蜜。ハーモニーとか全然無し。それぞれが勝手に主張している。

みなさん、きな粉は飲むものではありませんでした。わらび餅にきな粉と黒蜜かけるとおいしいんですけどね。

 

そろそろお時間のようです。またボツネタ小ネタがたまったらやってみたいと思います。アデュー!!!

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー