こんにちは 最近バタバタと忙しく、プライベートにイベントもなく

初めてブログネタに窮している開発Oです。

 

さて先日Apple ウオッチなるものが発表されましたよね?

私一応初代からのiphoneユーザーで、ipodも2台保有していますが

この時計についてはあまり琴線に触れることはありませんでした。

 

 

何故か?

私は身につけるものの中では腕時計が好きだからです。

今はマレーシアから帰国する際にどさくさに紛れて買った、そこそこ高級な

時計をはめてます。いわゆるクロノグラフタイプの奴です。以前にはめてい

た時計もクロノでした。

このメカニカルな感じが何とも言えないんですなー。

自動巻きですので土日はめていないとまず間違いなく止まります。。

1ヶ月でだいたい3分位進むのもかわいいもんです。

便利で使い易いデジタルモノも良いんですが、アナログ的なモノも なかなか

捨てがたいですよね?

 

例えば、

■ワードやらエクセルやらパワポで作った手紙⇒直筆の手紙

すっかり書くことが減りましたね。

 

■デジタルアンプ⇒真空管アンプ

超高級品になるんでしょうか?

ピュアオーディオマニアの営業Wくんなら知ってるでしょうね。

 

■デジカメ⇒銀塩フィルムカメラ

家にAPSフィルムのカメラがまだあります。

撮影した写真の善し悪しは全く分かりませんが。

 

■CD⇒ライブ生演奏

これについては一応デジタルレコーディング経験者なので 語れます(笑)

実は結構デジタル的な修正ができます。

例えばボーカルのピッチ変更(音程修正)も可能。

私はやってません。いや、少し使ったか?

でもやっぱりライブの生音に敵うものはないと思います。

高級なAV機器も結局は生演奏をどれだけ再現できるか なのだ、ととある

ピュアオーディオマニアに言われた事が あります。

ステージで歌っているあんたが聞いているサウンドが最良 な音なんだと。。

 

 

皆さんは、こだわりのアナログアイテムってありますか?

 

 

——————————————————————————

本日の1曲

It all comes back

 

ぜーんぶあんたに帰ってくるで!っていう曲です。

われわれDSBBのレパートリーの中では他にないテンポ、メロディーラインです。

個人的にはギターのバッキングがとても好きな曲です。

では、どうぞ。

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー