先日ドラッグストアに薬を買いに行ったらば

薬剤師が不在なので売れませんと言われました

結局目の前にあるのにネット注文で翌日届きました

 

後日調べてみると薬剤師そのものは一定数いるのだけれど

ドラッグストアは掃除や棚卸をさせられるので人気がないそうです

 

機械と比べて人間の真骨頂は何にでも柔軟に対応できることなのに

自ら幅を狭めて 医師でもないのに たいそうな資格だ

そんなことでは早晩システム的に駆逐されるにちがいない

実際すでに始まっているように思う

という旨の愚痴(自分としては意見)を言っておりますと

お前の屁理屈はたくさんだと一蹴されました

開発Yです

 

さてそんな人を不快にさせる資格とは対照的に

最近私をほっこりさせたものをご紹介したいと思います

 

その1

くるみパンオブザイヤー

そんなんあんねや

 

その2

えーいくらなんでもこれは無理でしょーと聞こえてきそうな

油→加熱→油→加熱→油→加熱→油→加熱→油→加熱で

ゴビゴビになったSUSのヤカン

 

そこにこれ

 

一晩放置で、、、、

 

 

 

このとおり

 

また一人私の見方が増えました

唯一の弱点はネーミングだと思ってます

 

 

 

そして最後

 

 

コガネムシに電極を差し込んで遠隔操縦できるようにしたそうな

動画では確かに左右に旋回して(させられて)ました

いちから空陸両用マイクロロボットを開発する以外の方法として興味深い

なにより研究してて楽しそう

 

 

 

以前から書かせてもらってますが

やっぱり何事も

柔軟性 向上心 広い視野が大切だと思うのですよ

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー