Yです

を間違ってYdesuと打ってしまうと

なんだかYebisuみたいで美味しそうだと気が付いた

開発Ydesu

 

昨日は節分でしたね

去年のまめまきは落花生でやったんですが

ぶつけられると痛いのでできれば配慮願えませんかと陳情した結果

今年はオーソックススタイルになりました

 

 

当然家中豆&そのカスだらけになるわけで

正直その後の掃除を思うと気もそぞろ

頼むし踏むな!

 

 

ちなみにこちらは私のお気に入り掃除アイテムの一つ

床の大半を畳が占める我が家では重宝します

やっぱり畳は箒が痛めませんし きれいになります☆

 

 

さて 話は変わって

通勤途中に大きな私立の学校があって

そこの正門の側に今日の一言みたいなのが貼ってあるんですね。

 

お寺とか宗教系の施設でよくある

例えば聖書の一節とか そういうありがたい感じのを書いてあるやつです。

で そこも仏教系やったかの学校なので そんな感じのが書いてます。

 

ある朝 信号待ちで何気なく見てみると

1m角くらいの大きな半紙にゆったりした流れるような筆致で

 

「あ    り    の    ま    ま    で」

 

やて

 

 

…………そこ乗っかんねや、、

というかうっかり最後まで読んでしまった後のがっかり感たるや。

腹立たしいやら 笑えるやら。

 

インパクトとしては上々でした。

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー