次男 2日で完治⇒長男3日で完治⇒私5日目で鼻が超ずるずる

我が家の風邪リレー経過です。。

若いっていいですね。開発Oです。

 

さて今回は我が家の愛描の話です。

我が家に来て2年近くになりますが、その間すくすくと成長し

現在5.1kgとまぁまぁ大型化してます。毎月検診に動物病院へ

行く過保護ぶりなのですが、かかりつけの獣医いわく、肥満

ではなく、筋肉質になっているので全く問題ない、という事

で一安心。

 

そんな我が家の3男に2年間シャレ半分で、教え続けてきた芸

があります。犬なら3日で覚えそうな「お手」と「おかわり」

です。

 

当初は当然ガン無視なので、ごはんの時に無理やり

「お手!」・・・と言って右手掴む

「おかわり!」・・・と言って左手掴む

という事を家族みんなで続けてきました。

決して虐待ではなく(笑)

 

すると1年経過したくらいから、号令と共に手をつつくと

苦しみながら出すようになり、最近はようやくごはん時

限定ですが、できるようになりました。

 

これです。

「お手!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おかわり!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかわりは何度やっても大和田常務の土下座なみに抵抗し

上がりません。(笑)

 

でも猫もやればできる、ということで。。

 

PS.本日Lineアカウントが乗っ取られました。

巷で流行っている、乗っ取り詐欺ですね。。

訳のわからん連絡が行ってしまった皆さん

申し訳ありませんでした。

やり場のない怒りに悶えております。。。

 

皆さんも充分お気を付け下さいね。

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー