皆さんこんにちは。

製造Oです。

 

先日ゴルフの際、滑りやすいティーグランドで、ズルっと右足が滑り

変な恰好になってしまいました。

靴裏を見てみるとスパイクがかなり減ってることが判明。

 

これまではスパイクがダメになる前に買い替えるという贅沢をして

ました。。

スパイク自体はお気に入りで痛んでませんので、10年以上ぶりに

スパイク鋲を交換する事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでペロンペロンになってました。

この小さい2つの穴に合うレンチで外すんですが、その前にこの穴に詰まった

砂利などをホジホジする必要があります。まぁまぁ時間かかります。

その後レンチで外すんですが、経年劣化で穴が馬鹿になって外れないピース

がいくつかあります。まぁまぁイライラします。

いっそ買い替えたろかと一瞬思いますがそんな贅沢は×。

 

なんとか外した1ピースを持って、ゴ〇フ5へ行き、手持ちのものより使いやす

そうなレンチと交換用鋲を18個購入。3,700円ほどになりました。

まぁまぁ高いがなとブツブツ。。

 

家へ帰り新レンチで外しにかかりますがやはりゴリっと馬鹿になる穴が多発。

どうやって破壊してやろうかと工具箱開けてると、細いタッピングネジを発見。

これを小さい穴にねじ込んで固定してやりました。

これをプライヤーで挟んでまわすと、ハイ外れました。

その後外した後の固定具部分をブラシを使って清掃し、新たに購入した鋲を

取り付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗で売られている現行モデルにはまってるのとおんなじものにしました。

 

最近の不調の原因はこれだったんだ、と自分に暗示をかけて

次回のラウンドに臨みますので、同伴予定の皆さん覚悟して

おいてね!(ะ`♔´ะ) ガルルル

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー