総務Iです。

外出自粛生活の産物。

この期間に作ったガンプラ、左から「ジム」「ガンダム」「ズゴック」。

部分塗装とスミ入れのみで製作。

 

ガンダムは昔作ったのがあるんですが、型が変わったらしいので作ってみました。

左側が古い型、右側が新しい型です。古い方は全面塗装しています。

新しい型では合わせ目やゲート跡がほぼ出ないように設計され、肘膝は

2段関節により可動域が大幅アップで色んなポージングが楽しめます。

比較記事

新モデルは小顔、手足がほっそり。好みの問題でしょうが、フォルムは

旧モデルの方が格好良い気がします。

 

ズゴックの爪。元の状態はバンダイさんの安全基準でダルダルの爪ですので、

削って尖らせてあります。

 

老眼で細かい作業はつらいです。

家でゲームしたりプラモデルを作ったりも良いんですが、

自由に好きなところに外出できる生活が早く戻ってきて欲しいですね。

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー