開発Yです

 

友人からDズニーランドの年賀状が届きます

夏真っ盛りに唐突ですみません

どうしても人間が入ったネズミの着ぐるみランドにしか見えない私は

価値観はそれぞれやなぁと思いつつ しかし

こんな意見を子らに聞かせるのは それはそれでよくなかろうと

口には出さずに眺めています

 

が 全く同じ構図で食事をしているものが2通、3通あったりすると

観光地によくある顔だけ出すやつか?とか

さすがOJTの行き届いたマウス 首の角度まで完璧やな とか

どうにかニヤニヤするぐらいで噛み殺しつつ

いやいやこれだけ大勢が嬉しそうに行ってるんやし

ズレてるのは僕なんかなぁと

不安になってみたりもしたり

しなかったり

 

 

シャーンプ!

さて今日も今日とて水族館

もちろん前回エントリとは別日のお話ですよ

年パス様様

 

すでに皆さんご存知の通り

ここ最近、ハードソフトともにバージョンアップを図っている京都水族館

海獣ゾーンの壁上にペンギンスカイウォークなる細い廊下が増設されました

改築されたのは少し前のことですが

ここを不定期にペンギンが歩くよ 楽しみだね的な趣向です

 

でも今まで歩いているところを見たことは一度もなし

高さ3m位のところにある通路

やっぱそんな思うように歩かんで と思っていたら、、、

 

今日は歩いてた!

飼育員さんが上手に誘導してました

 

そして今日の一番の狙いは

これ!

 

イルカプールのバックヤードツアー

以前はショーの途中で挙手→2人選ばれる→ちょっとタッチ

というものだったのが変わりました

 

8人/日の抽選(土日は2回)

抽選方法の確立論に若干の違和感を覚えつつも

前回は家族3人撃沈

そしてリベンジの今回は本人が直撃!

 

ちなみに奥で見切れている抽選資格のない妹は

水族パン(オオサンショウウオ)をもぐリング中

 

 

そしていよいよツアー開始(ショーの合間に行われます)

いってらっしゃい!

あいにくの小雨ながら

この至近距離

ちょっとですが触ることもでき

いい経験ができたと思うんですけど

さて どうだったでしょうかね

 

 

もちろん中に人間は入っていません

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー