皆さんこんにちは。

開発Oです。

 

もう10年前くらいでしょうか。

当時ターゲットにしていた顧客が愛知県にあったのですが

うまくビジネスにつながったら、皆でひつまぶしを食おう

と営業Wさんと約束していた事がありました。

あいにくリーマンショックも重なり玉砕して終息しその後

食す機会に恵まれませんでしたが、突然チャンスが。

 

 

最近静岡県のメーカーさんからとある装置を購入したのですが

その打合せや立ち合いで何度か訪問していました。

その最終立会い検収する際、昼食を一緒にとお誘い頂きました。

せっかくなのでお言葉に甘えたのですがその車中、

「うなぎ、だいじょうぶですか?」

大好きに決まってますやん、そんなん。

 

という事でひつまぶしをご馳走になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ひつまぶしですわ。

 

 

このお店は関西風との事で、蒸さずに焼いてるのでたいへん香ばしい感じです。

我が家が稀に行く、嵐山のお店は逆に関東風なんで、逆ですね。

 

真ん中の朱色の容器が出汁なんですが、なかなか茶漬けに行くタイミングが

難しいですね、実際。

 

そのままで当然最高にうまいので、食べ進めると別に出汁かけんでもええや

ん、と思ってきます。

 

いやいや、ほなうな重食うとけや、となりますので、最後にちゃんと出汁か

けて食べました。

 

久しぶりにちゃんとした鰻食べましたが、最高に美味かった!

 

というわけで、死体のような姿勢で眠る愛猫で締めます。

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー