開発Yです

 

ここ数日 朝晩は涼しいを通り越して少し寒いくらいの日が続いています

古民家一歩手前の我が家では

地面ちょい上の床高さで寝起きしていることも手伝っていると思いますが

それでも昼間は十分すぎるほどあれなので

何故か勝手に生えてきたアサガオは

勝手に生えたんやからそうそう水がもらえると思うなよと眺めていると

花を咲かす前に枯れました

 

さて

お盆に帰省した際

ナビに従って路地に入ったら

炎天下の中待ってくれていたお巡りさんと

急遽お話をする機会に恵まれました

議題は歩行者専用道路について

 

そういえば自立AI兵器で人殺しはNGよという国際会議がありましたが

将来 地図の不備等で自動運転車が違反した場合

人を噛んだペットよろしく持ち主や車の起動者の責任になるんですかね

 

帰宅後

悔しさに任せてLEGOで道路標識を作ったり

別に好きでもなんでもない子犬図柄のジグソーパズルに没頭していると

半日くらい喋っていないことに気が付いて

ちゃんと声が出るかあーあー言って確認しました

 

花に水くらいやればよかったかなぁ

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー