こんにちは!

総務Aです。

 

先日、またまた甲子園へ阪神を観戦しに行ってきました!

前回、巨人にやられているのでリベンジです!

 

 

今回の対戦相手はこちら!

 

西武ライオンズです!

 

観に行った日は交流戦という

セリーグとパリーグが各チーム総当たりで3試合ずつ試合をするという

期間限定の公式戦です。

阪神は毎年苦戦しています・・・。

この日は勝ってくれるのでしょうか?

 

練習風景などは以前にアップしたので省略しますが、

今回は球場の雰囲気を写真で紹介したいと思います。

 

まずは私が座っている席からカメラのズーム無しで撮りました。

内野席の後ろから2番目の席だったので、

かなり後ろの方でした・・・。

しかし、後ろの席ならではの特権もあります!

銀傘という雨よけ、日よけのような大きな屋根があり、

それは内野席の後方にしかないので、

私の席はばっちり銀傘の中に入っていました!

写真で薄暗い影ができている箇所が銀傘の恩恵を受けられているエリアです。

甲子園の浜風と日陰でとても涼しく観戦できました!

試合自体もそれほど見にくくなく、苦ではありませんでした!

球場の雰囲気はどこの席でも、ばっちり味わえます!!

 

 

ビールと焼き鳥でめっちゃ楽しんでます(笑)

 

 

7回裏になると、ラッキーセブンといって、

みんなで風船を飛ばします。

画像では分かりずらいかもしれませんが、

周りは風船だらけです(笑)

この後私も急いで風船膨らませました。

 

 

音楽に合わせて皆で飛ばします。

 

 

 

 

さて、ここまで引っ張ってきましたが、

気になる試合結果は・・・?

 

 

 

 

 

VICTORY!!

阪神が勝ちました!

 

西武打線は強力で、

スタメンの1番~6番打者まで日本を代表する打者揃いで、

中村選手に2打席連続でホームランを打たれ・・・

心配していたのですが、阪神の投手陣がなんとか踏ん張り

打線も打ってくれて逆転してくれました!

 

 

ヒーローインタビューは、岩田投手とマルテ選手!

 

この後は電車が混みに混むのでヒーローインタビューだけ聞いて、

球場を後にしました。

案の定、駅前はめっちゃ混んでいましたが、

最後までいたらもっと混んでいたかもしれません・・・。

 

今回、阪神が勝ってくれて本当に良かったです!

前回のリベンジを果たすことができました!(個人的なことですが)

 

 

今まで何度か阪神を観戦しに行ってますが、

通算で2勝目・・・。

決して疫病神ではありませんよ?

 

3勝目を目指してまた観戦しに行きたいと思います!

 

 

野球自体興味のない皆様、野球は好きだが阪神ファンではない皆様、

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー