こんにちは、開発Oです。

 

少し前になるのですが、マレーシア時代のバンドメンバーが梅田に遠征

してくるので来いよ、と連絡を受けました。

その後、関西在住のバンドメンバー(ベーシスト)と、マレーシアでは

我々とは別のバンドで活動していた、やはり関西在住の仲間が集結する

事になりました。

 

友人は、オルガンプレーヤーですが知り合いのバンドのサポートメンバー

として来るとの事。

開演前に、バンドの皆さんと一緒に前飲みしようという事になり、場所を

聞いて当日向かいました。

梅田駅ほど近くにある飲み屋街と聞き、その名前と店名も確認済でしたの

で、梅田駅に到着後すぐにグーグルマップで検索です。

なんか位置がよー分からん。( ̄Д ̄;;

動くたびに店が移動します。

なんでやねん!

 

そんな途中にも、はよこんかい!

とメッセージが入ります。

所用でそもそも遅れていたので焦りますやん。

 

結局20分ほどぐるぐるしても分からないので、インフォメーションの

おねいさんに聞きました。

かなり通り過ぎてますよ。

ってほんまかいな。

 

急いで戻り、やっと入り口を見つけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪急梅田駅おりて、阪急百貨店の直前に隠れるように、周りとは明らかに異質な

入口がありました。

 

中に入ると立ち飲み屋が所狭しと並んでます。

そんな中にステーキのスエヒロもあったりして、かなりカオスな場所。

目的の店、しおや本店にようやく到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると実は2階建。

お客さんはいっぱいです。

 

メンバーの皆さん4人、マレーシア時代のバンドのオルガンプレーヤーとベーシスト

計6人の皆さんが既に出来上がった状態で待ってました。

 

バンドの皆さんは還暦直前の年齢で大先輩ですが、気さくな方ばかりでたいへん

楽しく前飲みできました。初めてお会いした感じではない。(笑)

 

関西に遠征してくるくらいなのでプロですか?

と聞くと、皆さん本業は会社経営だったりして、音楽で飯を食っている訳ではない様

ですが、全曲オリジナルでCDも出されていたり、とあるカラオケチェーンにはその

オリジナル曲が収録されているとか。。

まぁドラムの方はほぼプロというかかつては本物のプロだったそうです。

 

なんと、アントニオ猪木の入場行進曲、「イノキボンバイエ」のドラムはこのドラマー

くっきーさんが叩いているそう! 他にも初代タイガーマスク関連の曲など叩いていた

そうです。うーん、昭和のプロレスファンとしては一機にリスペクト感が激増し!

 

マレーシア時代の仲間とは、前回マレーシアで再結成して以来なので数年ぶり

でしたが、どんどんメンバーに還暦オーバーが増えてくると、

「生きてるうちに、死ぬまでにもう一回みんな集まって演りたいなぁー」

ってな言い方になってきます。(爆)

ほんま、次会うのが誰か逝ったとき、っちゅうのもシャレならんのです。

マレーシアで集まるしかないか、というのが、とりあえずの結論。

 

さて、そんな感じで盛り上がってるうちに、リハ時間を過ぎてる感じに

なり、慌ててライブ会場へ向かう皆さんと一緒にライブハウスへ向かい

ました。

 

会場到着してすぐに、マレーシア時代に別バンドでギターを弾いていた

通称ギター小僧(もうおっさんですが)が到着。

 

昔話や近況話しながら、リハ風景を見学。

この感じも懐かしいです。

 

あとは開演待つのみです。

 

長くなったんで、続きは次回に!

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー