年が明けて初めての書き込みになります。

開発Oです。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

私の年末年始ですが、30日夜から嫁がインフルエンザらしき高熱を

出して寝込んだため、毎日洗濯・洗い物、食事の準備などに追われ

普段家事を全然手伝わない事もあり、疲れてしまいました。。

おかげで出汁の取り方はかなりうまくなったと思います。

 

ちなみに嫁は、1月2日に休日診療所へ行き、A型インフルが確定し

ました。今のところ家族誰にも感染していないので、寝室隔離が

功を奏したようです。

 

さて、今日は以前にとあるお客さんから、これを知らずに東京へ

向かうとは何事か!と言われた関東土産の逸品。

舟和の芋ようかんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日持ちしない事もあり、全国展開などはしていなかったようです

が、最近イオングループで扱う店舗が出てきたようで、自宅から

遠くない、イオン桂川店にも時々置いてある、という情報を得た

ので買ってきました。

 

芋と砂糖と食塩のみで作られ、添加物は一切含まれません。

ってそのまま芋ですやん。

形は写真のまま、黄色い棒。

まずはそのまま食します。

うーん、芋ですね。まぁおいしいです。

 

次にオーブントースターで焼きます。

うんうん、芋ですねー。でも焼き芋の風味と味に変わります。おいしいです。

 

最後にフライパンでバターで焼きます。

はいはい、バターの良い香り。

ん?味が劇的に変化しています。

味が洋風のスイートポテトに変化してます。うまいです!

 

前出のお客さん一押しのバター焼きがもっとも美味でした。

 

この芋ようかん。

消費者がいろいろな食べ方を考案しているのも有名なようで

夏はそのまま凍らせて芋シャーベットにするとおいしいそう

です。

また、違う食べ方を発見したらレポートしますね。

 

では。

 

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー