こんにちは!

総務Aです。

 

私は、目が非常に悪く、

会社ではコンタクトレンズをつけて仕事をしているのですが、

先日、かかりつけ医の先生から

「コンタクトレンズの治験をやっているのでやらないか?」と

お誘いがありました。

 

 

 

治験とは、簡単に言えば

コンタクトレンズの新製品のモニターをする

(まだ世に出回っていないレンズ)ということで、

2種類のコンタクトレンズを1週間ずつ使用して、

週1回の診察とアンケートの回答に通院するというものです。

 

最初は少し抵抗ありましたが、

せっかくのお誘いなので参加することにしました。

既に治験は終了したのですが、

やはり新製品のモニターともあって、

目に合う合わないありました。

仕事に支障をきたすことは無かったのですが、

使用時間が長くなってくると、

乾きやすくなったり、外しにくくなったり・・・。

まぁ、寝るまでずっと付けている私の問題だと思うのですが・・・。

 

参加して良かった点としては、

治験中のレンズはもちろん無償で支給されるので、

約2週間ほどレンズ代が浮きました。

これは、非常に大きかったです。

 

でも、やはり普段から使用している物が自分には合っているのかな?

と感じた治験でした。

コンタクトレンズに限らず他の物でもそう感じる時もあります。

 

——————————————————————————————————–

 

さて、私の計算が間違えていなければ、

 

年内最後のブログ更新となります。

 

今年も1年ありがとうございました!

 

昨年の10月から参加させて頂き、

今年は1年通してのブログの執筆となりました。

いろいろとブログを振り返っていたのですが、

ネタが尽きること無く?

更新できて良かったなぁと思っています。

(ネタ切れっぽい内容の時もありましたが。)

 

引き続き来年もよろしくお願い致します。

少し早いですが、よいお年をお迎え下さい!

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー