こんにちは!

総務Aです。

 

 

今年の高校野球(甲子園)見られましたか?

時間が合えば、甲子園へ見に行きたかったのですが、

なんやかんやで涼しい室内で見ていました。

 

今年の甲子園・・・すごかったです!!

大阪桐蔭高校が史上初となる2度目の春夏連覇!

これだけ歴史のある大会の中で

今まで2度連覇した高校はなかったという事ですよね。

 

ちなみに1回目の連覇は6年前、

阪神の藤浪投手が3年生の時に達成しています。

その時のキャッチャーは西武の森捕手(当時2年生)。

前回の連覇からこの6年で達成するのは本当に凄いことだと思います。

 

個人的には、準々決勝 金足農業 vs 近江高校の逆転サヨナラ2ランスクイズがとても印象に残っています。

 

最近のニュースでは、大阪桐蔭よりも

準優勝の金足農業高校の吉田投手が予選大会~甲子園の決勝戦の途中まで1人で投げたことがほとんどです。

たしかに吉田投手もすごかったのですが、もうちょっと大阪桐蔭も取り上げてよ~って思ってしまいます。

 

決勝戦は平日だったので、録画をして後日ゆっくり見ました。

結果は知っていたのですが、それでも見てしまいました。

大阪桐蔭が大量点で勝ちましたが、とても良い試合でした。

録画しておいてよかったです。

毎回大阪の高校が強いと、阪神よりも強いのでは?とお約束のネタが飛び交いますが、

阪神にも頑張って頂きたいです。(阪神ファンとしてのお願い)

 

来年こそは甲子園へ見に行きたいです!

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー