開発Yです

 

先日家内の髪を切っている際

今日はお仕事お休みなんですかぁとか

最近映画見られましたかぁとか

良くある面倒くさい感じでぶつけてやったところ

あの ゆっくりしたいんでちょっと静かに… とのこと

あ、分かります!うちの嫁もそうなんですよねぇと返したら

汚いべとっとしたものを見るような目を向けられたので

黙ってカットに集中することにしました

 

さて

我が家の近くの川べりを散歩していたところ

この時期蛍が飛ぶよと張り紙がしてあったので

夜に出直してみました

 

(急かされていたとは言え写真がイマイチ不味い)

 

今まで蛍といえば ほらあそこ え、どこどこ くらいにしか見たことがなかったのですが

初めてこんなにたくさん見ることができました

しかも自宅徒歩5分

いつの間にこんなことになったのか驚きでした

 

ただ団地の合間を流れる川なので人も車も多い

ヘッドライトは止むを得ないとして

やばいやばいと鳴いていなければ携帯ゲームをしている子供と

花よりLINEの奥様方の液晶の光も大量に飛んでいるので

残念なほど風情はありません

 

 

なかなか静かにはならないというお話でした

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー