こんにちわ。

営業のWです。

6月に入り少しジメジメしてきましたが、みなさんお元気でしょうか?

本日は巷で大好評という噂がある(?)、B級グルメシリーズの第2弾をお送りしたいと思います。

今回ご紹介するB級グルメは岡山のホルモンうどん!

厳密に言いますと、ホルモンうどんは岡山県の津山、兵庫県の佐用町が本場のようですが、

私がたまに行くのは岡山県は備前市にあるこちら    ドン!

大阪屋

幹線道路沿いのため、トラックドライバーご用達のお店のようです。

そして、ホルモンうどん! ドン!

 

ホルモン(といってもテッチャンだけだと思います)がたくさん入っており、このホルモンがかなり

絶品です。

味付けは、いわゆる甘辛い味で必然的にメシウマな感じです。

ものの本によりますと岡山県、兵庫県は畜産が盛んで精肉業も多く営まれており、精肉を出荷した

のちに余るホルモンを安く入手して焼うどんの具にしたというのが発祥のようです。

女子はホルモン嫌いの人が多いと思いますが(うちの家内もそうです)、ほんとうに美味しいホルモンは

肉よりも美味しいと思いますし、上記のホルモンもまさに肉以上の美味だと言えます。

女子の大好きなコラーゲンもたっぷり含まれているようですので、是非皆様にも食して頂きたい逸品です。

かといって、弊社女子エースの業務Yさんがパンケーキじゃなくてホルモンうどんをかっ喰らっている

のを見たらドン引きしますけどね。

次回も斬新なネタがなければグルメリポートシリーズをお送りします。

 

 

上田鍍金は常に新技術のご提案をしご要望にお応えできるよう取り組んでいます。

 

ご要望際、詳しくは下記をクリック下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー