こんにちは!

初めまして総務Aです。

この度、総務Fさんの後を引継いで

スタッフブログに参加させて頂くことになりました。

Fさんのようにユーモア溢れるブログが書けるか分かりませんが、

生温かい目で見ていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

 

第1回目は先日、総務課内で宴会がありましたので

その件について書こうと思います。

先日の総務Iさんのブログでは別の話題でしたので、

これはチャンス!と思い、

他の人に先を越される前に私が先に取上げようと思います。

10月より他部署へ異動になった方と先日退職された方の送別会として、

総務課内で宴会が行われました。

前回の宴会は昨年の12月。10月ですが今年初の宴会です。

 

この日は、仕事の関係で会社を出るのが遅くなってしまったので、

タクシーで移動することに。

道も比較的空いていたので、思ったよりも早くお店に着きました。

遅刻は避けれませんでしたが・・・。

 

総務Iさんタクシー代ありがとうございました。

 

場所は、四条烏丸にある「京ほのか」というお店でした。

コース料理で飲み放題付でしたので、

飲み物は各自で注文するという感じです。

ここのお店はタブレットで注文!

タブレットをポチポチするだけで注文できるので、

わざわざ店員の方を呼ぶ必要がないのです。今風って感じですね。

料理は刺身、天ぷら、ローストビーフなどオーソドックスな感じでしたが、

個人的にはすごく良かったです!特に刺身が美味しかったです!

(肝心の写真はありません。というより撮り忘れてました。)

お酒も飲みながら皆でわいわいと喋り続け、

あっという間の3時間でした。

 

2次会は、すぐ近くの「隈本総合飲食店Mao」というお店。

店内は若いお客さんも多く、

お洒落な喫茶店のような感じでした。

(肝心の店の中の写真は・・・)

 

さて、総務課での2次会はスイーツが定番なので、

今回もスイーツを食べることに。

チーズケーキや期間限定でパンプキンなんやらと言うスイーツもありましたが、

私はガトーショコラをチョイス!

奇跡的に写真ありました。こんな感じです!

なぜかこれだけは私のスマホに保存されていました。

なぜこれだけ撮っていたのか・・・。

私もわかりません。

味はほろ苦い感じでとても美味しかったです。

一緒に頼んだコーヒーとよく合いました。

 

2次会も終わり、そのまま宴会もお開きとなりました。

次回の宴会は12月の忘年会でしょうか?

楽しみにしてます!

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー