こんにちは、開発Oです。

ずいぶん肌寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、まだ暖かかった先月に、小学校6年生の次男の運動会を見てきました。

 

長男の6年間と合わせて12回目の観戦です。

これで小学校に来ることもなくなるかと思うと少しおセンチな気持ちになります。。

 

100m走では、スタートダッシュでぶっちぎる感じだったのですが、90mくらいで

スタミナ切れで失速し、ゴール直前で抜かれて2位でしたが、本人的にはまぁまぁ

満足だったようで。

 

例年6年生の組体操がメインイベントなのですが、近年の運動会での事故の影響

で、やたらと高いピラミッドなどは、やらないと聞いていたのでそんなに大きな期待

はしていなかったのですが、いざ始まってみると趣向を凝らした内容で、とても素晴

らしいものでした。

1年生~5年生までに行った団体競技を順番にコメディータッチに再現したり、もちろん

お決まりの組体操、例えば一瞬でくみ上げるピラミッドなど、先生方の工夫がとても感じ

られる内容でした。

 

そんな中、一旦6年生全員で円陣を組み、掛け声一発!

なんか、メインのやつか?

と見ていたら、「人起こし」というチアリーディングでやるようなダイナミックな

アクションを始めました。

 

これがなかなかすごくて、この日一番の歓声が沸いていました。

一部を動画でUpしますのでどうぞ。

最後に全員整列して、客席に向かって、「ありがとうございました」ってゆうんですが

6年間ありがとうございました、と言われているようで。。

6年生の親御さんたちが、1番ウルウルくるとこです。

嫁もさすがに泣いていましたね。

 

すべて終了後、担任の先生と全員がハイタッチしているのを見ると

学級崩壊やらイジメとは無縁なように見えました。

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー