こんにちは 営業Uです。

水槽の雰囲気を変えたいなーとふと思いネットで色々検索。

 

まずは 黒の背景シートを購入

貼ったはいいが水槽が暗くなった感じ。

うーん微妙やな。

 

見慣れると大丈夫なのかなー(・∀・)

 

数時間後

 

うっひょーーーーー!

めっちゃいい感じやん!

黒で水槽が引き締まった感じ!

見慣れました。

 

他にいいレイアウトないかなー

 

エアカーテン!

 

90cm水槽用のエアカーテンとエアポンプを購入。

いい感じです。

このブクブクがとても綺麗です。

え?微妙じゃね?と思うかもしれませんが

写真で見ると微妙だけで 実際に見るとなかなか綺麗です。

私の取り方が下手なだけです(;一_一)

 

フラワートーマン達の反応は・・・

ん?なんだこれ?

うっひょー!!!泡楽しいーーーー!!

泡 気持ちええーーーー!!

ちょっとぉーー!私にも遊ばせなさいよーーー

 

 

といった具合で

フラワートーマン達は泡で遊んでます。

 

エアカーテンは見た目が綺麗になるだけでなく

水槽内の溶存酸素量が大幅に増え、腐敗・病原菌などが活動しにくくなり、

魚が病気にかかりにくくなります。

また細かい泡でアンモニアを分解してくれる硝化バクテリアも元気になり

水槽内の水質がよくなるそうです。

 

 

とりあえずここで完成。 また気が向いたら模様替えします。

前回から3週間ほどで3cmの成長

4月30日  12cm  >゜))))彡

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー