今年も残り僅かとなってきました。

毎年の事ですが一年経つのが早過ぎ・・・・・

 

そして今年の大河ドラマ『どうする家康』も残すは最終話のみとなりました。

上田めっき社内でどれだけの方が視聴しているのか分かりませんが

私は毎回、楽しみに見させて頂いています。

 

誰もが知っているであろう『徳川家康』 色々な出来事については

独自の解釈もあると思いますが改めて本当に波乱万丈、奇跡的な出来事も幾度となく

味方し優秀な家臣に恵まれ 唯一、乱世を生き抜いた男

あの時代では長寿で有った事も後の徳川265年に繋がったと思います。

 

2代将軍を継承した徳川秀忠、一説には豊臣秀頼や結城秀康の方が優秀であったと

言われていますが、カリスマ性を持った者が天下を治めても一代で終わる。

大いなる凡庸が治められる天下こそ長く続く・・・なるほど

(家康亡き後、結構ひどい事もしていますが・・・)

 

 

 

 

化け物が割拠する乱世をを生き抜いた男の最後

 

12月17日の最終話、どんな形のエンディングを

迎えるのか期待しています。

 

 

 

 

 

上田めっきのYでした。

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー