お久しぶりです。総務のATです。
また、韓国へ行ってきたので今回もブログに書こうと思います(笑)

 


まずは、安定の明洞餃子に!(毎回行ってる気がする…)

ここのカルグクス(麺)とマンドゥが絶品です!

 

 

商品提供のスピードもめっちゃ速くて好きなポイントです!

カルグクスが夢に出てくるくらい好きです…

是非行ってみてください!(ここのキムチはとっても辛いので注意!)

 

 


香水工房にも行ってきました。

 

 

好きな香りを選んで、先生と相談しながら分量を決めていきます。

 



無事完成しました!

 

3週間熟成させてから、使っていいみたいです。

思っていたよりも本格的でビックリしました。

先生もすごく素敵な人でまた絶対来ようと思いました。

 

 



続いて、プチョンユッケ!広蔵市場の名店!ミシュラン掲載のユッケ専門店です。

このユッケを食べに韓国へ来たといっても過言じゃない!

30分ほど並んで入りました。

頼んだのは、ユッケナッチタンタンイ(ユッケと活きテナガダコ)とユッケビビンバです。

 

 

写真ではわかりませんが、実はタコが動いてます(笑)

獲れたてのタコとユッケが絶品!

並ぶ価値あり◎お勧めです!

 

 


これは屋台で食べたおでんと麻薬キンパ(のり巻き)です。

 

 

麻薬って?!となった方もいると思いますが、「中毒性のある美味さ」っていう意味からきたみたいです(笑)

普通のキンパより細く小さくて食べやすかったです。

中身はホウレンソウ、ニンジン、たくあん?でシンプルなのに美味しいんです!

おでんも日本と違って醤油につけて食べます。最高です!

 

 



最後に、最近韓国で流行っていた?チュロスのお店に行ってきました。

チョコレートソースにディップして食べます。

定番のチョコレートソースとナッツとチョコバナナソース、クリームチーズの3つのソースを注文してみました。

 

 

個人的には、チョコバナナがお気に入り(笑)

チュロスも揚げたてサクサクで、映画館のチュロスとはまた違う感じ・・・

 


今回の旅行も最高でした。

韓国旅行に行く方は是非参考にしてみてください(笑)

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー