» 2022 » 4月 » 19のブログ記事

こんにちわ。
営業Wです。


しばらく間が空いてしまっておりましたが、また上田鍍金のブログが
再開しましたのでお付き合いの程、よろしくお願いします。



約1年間、お休みしておりましたが、皆様お変わりございませんか?



相変わらずコロナ状況は改善せず、戦争も始まったり、というように
更に悪化している世界情勢ですが、上田鍍金としては2022年度は飛躍
の時、という位置付けですので頑張ってまいります!!

 


というわけで、1年間暖めてきたブログネタの1発目は、愛知県一宮市
にある素敵なお店の紹介をしたく思います。



いつものように、日ごろ大変お世話になっております会社の社長様に
連れて行って頂きました。


【西の空】

(当日、天気が良くなかったのでどんよりした写真になってスミマセン)



一宮パスタの有名店、【タキヤ】さんの裏手にあり、姉妹店、という
ような関係性のお店です(タキヤさんにも連れて行って頂き、本ブログ
でご紹介させて頂きました)。



メニューは、【西の空ロッソ】というトマトスープパスタの1種類のみ。
私みたいな優柔不断な人間からするとそちらの方が有難いです。



セットにすると、下記3段階でコースが構成されているのも面白いところ。



①スープパスタの状態で提供

さわやかかつ濃厚なトマトソースが非常においしい!!
添えられたチーズ、ベーコンもこのソースによく合う!!



②パスタのみ替え玉

パスタの替え玉も、オリーブオイルに和えられた状態のため1回目の食感
とも違っていて飽きさせません。


③残したスープにご飯を追加してリゾット

最後はチーズトマトリゾットとなりまた新たな料理、という感じで楽し
む事ができます。


 

カウンターのみの店内、店主さんが1人で全て担当されておりますが、
軽妙なトークも挟みながら目の前で調理されておりライブ感も楽しめます。


一宮は侮れませんね!!
京都も負けてられませんので引き続きグルメ開拓していきます!!。





 

2022年4月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー