» 2020 » 6月 » 26のブログ記事

皆さんこんにちは。

開発Oです。

 

先日、弊社の喫煙室に関するコンサルサービスでJTさんが来社されました。

来られたのは女性ですが、なんと身長が185センチくらいある方。

名刺交換で女性に見下ろされるのは初めてです。

 

聞けば、かつてはJTのバレー選手だったそう。

春高バレーでは結構TVに映ってたそうな。

ケガにより4年程で引退され、そのまま働いているそうで、今は面白い関西のおばちゃん

という感じ。世代も私の4歳下くらいで、ボケの年代観も同じですし。

 

バレーと言えばという話題で、私の中学校の3年先輩が男子全日本のセッターだった

という話をしていたのですが、どうも名前が思い出せない。

その後、気になったのでwikiってみると、M田さんという名前でした。

バルセロナ五輪代表の正セッターです。

入れ替わりの年齢差なんで当然直接知りませんが。

 

wikiページ内に中学のリンクがあり、その中に有名人リストがあるので見てみると

・K田・みSの 姉妹

・BマヨのBつBつの方

・サッカーのM井大輔

などが。

K田K未とBつBつ弟が友達でBつBつの実家に

泊まったことがある、とかいうどうでもよい

エピソードもありました(笑)

 

ついでに出身高校について見てみると気になる人が。

吉本新喜劇座長のK畑さんです。

なんと、1年先輩。

 

・・・・・・・・・。

そういえばですよ。

なんとなく記憶にある顔と一致するのです。

 

高校時代、文化祭で芸能人呼ぶことがあったんですが

1年の時は鶴Bさん。

テレビにらめっこ世代の我々は当然爆ウケ。

ホンマに面白くて大盛況でした。

 

そして翌年。

落語家のB珍さん。

落語やるわけではなく、だらだらしゃべってるだけで、あまり

盛り上がりがなく、「まじめにやれや!」とか「おもんないわー!」

とか「ちゃんとせー!」などと、やじり始めたタイミングでB珍さん

が生徒をイジリ始めました。間もなくその生徒を壇上に上げ、一緒に

やり取りを始めます。

どうやら3年生の先輩。

この先輩がボケ倒してやたらウケまくり、以降はたいへん盛り

上がりました。

しばらくは、食堂などで見かけるとみんな声をかける人気者に。

 

そう。

この先輩こそが吉本新喜劇座長のK畑さんでした。

今から思えば、顔そのまんま。

なんですぐわからんかったのか不思議です。

食堂で見た制服姿が結構はっきり記憶に残ってるので。

 

中学時代の部活の先輩に、死ぬまで俺先輩やしな、と

20台後半の頃言われましたが、やはり先輩と分かると

芸能人でも呼び捨てできませんな。

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー