» 2019 » 12月 » 23のブログ記事

こんにちは、開発Oです。

クリスマスイブイブです。

もちろんイベントなどあろうはずがありません。

 

さて、先日とあるお客さんと25年ぶりに再会しました。

本日から量産開始する、とあるアイテムの顧客の方です。

 

テスト時期に来社されていた方に、

「XXさんってまだいらっしゃいますか?」

とお聞きしたところ、

「え?XXって、あのXXですか?」

いやいやそんなXXさんよーけいますのんか?

知らんがな。

と、思いましたが下の名前お伝えするとどうやら同一人物。

なにやら役員さんに出世しているとの事でしたので、昔に

一緒に仕事させて頂いたことのみ伝えました。

 

その後しばらくして、この方の上司が来社された際に、

「Oさん、XXちゃんと覚えてましたよ。近いうちに挨拶に来ると言ってましたので。」

と言われました。

内心、それ誰や?って言われなかっただけホッとしました。。

 

そんなXXさんが先日来社されました。

 

当時、数歳年上の方とお仕事することが多かったのですが、勝手に先生扱いして仕事の

進め方を真似ていた方が3人ほどいました。

そのうちのお一方です。

 

当時はお互いぺーぺーでしたが、某大手上場企業の執行役員になられていました。

なんか、自分の人を見る目が間違っていなかったようで嬉しかったですね。

 

当時の昔話などして盛り上がったのですが、当時と変わらず気さくで偉くなった

今も同じ調子で接して頂きました。

 

私のことを思い出して、仕事を引き上げられるという事にならず良かったと思っ

てます。

 

社交辞令でしょうが、「上田鍍金さんにお願いすればええやん」と言って頂いて

いたそうで、改めて常に誠実に仕事に向き合わねば、と思った次第です。

結局自分に返ってくる、という事でね。

 

 

さて、今回が私は本年最後のブログです。

お世話になった皆さま、1年間ありがとうございました。

当社は現在、30年に一度の転換期を迎えており大変な時期ですが

来年からは上昇に転じる計画です。

皆様に明るい話題を届けられるのも、社業の発展あればこそですので

来年もより一層努力したいと思っています。

 

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー