こんにちは、開発Oです。

クリスマスイブイブです。

もちろんイベントなどあろうはずがありません。

 

さて、先日とあるお客さんと25年ぶりに再会しました。

本日から量産開始する、とあるアイテムの顧客の方です。

 

テスト時期に来社されていた方に、

「XXさんってまだいらっしゃいますか?」

とお聞きしたところ、

「え?XXって、あのXXですか?」

いやいやそんなXXさんよーけいますのんか?

知らんがな。

と、思いましたが下の名前お伝えするとどうやら同一人物。

なにやら役員さんに出世しているとの事でしたので、昔に

一緒に仕事させて頂いたことのみ伝えました。

 

その後しばらくして、この方の上司が来社された際に、

「Oさん、XXちゃんと覚えてましたよ。近いうちに挨拶に来ると言ってましたので。」

と言われました。

内心、それ誰や?って言われなかっただけホッとしました。。

 

そんなXXさんが先日来社されました。

 

当時、数歳年上の方とお仕事することが多かったのですが、勝手に先生扱いして仕事の

進め方を真似ていた方が3人ほどいました。

そのうちのお一方です。

 

当時はお互いぺーぺーでしたが、某大手上場企業の執行役員になられていました。

なんか、自分の人を見る目が間違っていなかったようで嬉しかったですね。

 

当時の昔話などして盛り上がったのですが、当時と変わらず気さくで偉くなった

今も同じ調子で接して頂きました。

 

私のことを思い出して、仕事を引き上げられるという事にならず良かったと思っ

てます。

 

社交辞令でしょうが、「上田鍍金さんにお願いすればええやん」と言って頂いて

いたそうで、改めて常に誠実に仕事に向き合わねば、と思った次第です。

結局自分に返ってくる、という事でね。

 

 

さて、今回が私は本年最後のブログです。

お世話になった皆さま、1年間ありがとうございました。

当社は現在、30年に一度の転換期を迎えており大変な時期ですが

来年からは上昇に転じる計画です。

皆様に明るい話題を届けられるのも、社業の発展あればこそですので

来年もより一層努力したいと思っています。

 

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー