» 2016 » 11月 » 4のブログ記事

 

こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

 

さて、大好評(?)の【営業Wの酒場放浪記】シリーズですが、いよいよ本州を飛び出す事になりました。

そう、北海道です!

北海道といえば、たくさんのうまいものを思いつきますね。

その北海道へ…….行ってません。

北海道に行かずとも楽しめる【北海道居酒屋】が京都にありますので今回はそちらへ。

 

【なまら屋】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なまら」とは北海道の方言で、とても、非常に、という意味だそうです。

場所は下鴨(下鴨神社近く)、私の学生時代からある老舗です。

今回は残念ながらおひとり様ではなく、家族で訪れました。

 

まずは飲み物をオーダー。北海道といえば、サッポロビール!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定で、サッポロ クラシックの樽生ビールがありましたのでこれで乾杯!

これはかなり美味しいです!!

ちなみに、あまり酒に強くない私ですがビールはサッポロが一番好きです。

これはそれに輪をかけてウマいです。サッポロビール園のビールもさぞかし美味しいんでしょうね。

夏真っ盛りの時期に行きましたので、突き出しは茹でていない生のとうもろこし。

これが冗談抜きで、スイーツレベルの甘さ!ちょっとした事件です!

 

続きまして、さんま刺し。これもピカピカで新鮮極まりなし。美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番の鮭のチャンチャン焼き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも定番のジンギスカン鍋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンギスカンは臭みの少ないラム。個人的にはこれくらい濃い味付けであれば臭みのあるマトンでも
、いや逆にマトンの方が美味しいと思います。

今回は家族で訪問したので無難なメニューとなってしまいました。

冬場は魚介類のメニューも充実するようですし、北海道B級グルメのザンギ(唐揚げ)等も食べてみたかったので
ぜひ再訪したいと思います。

 

ちなみに、酒場シリーズ、もうネタ切れです。

しばらくは、適当なネタでお茶を濁していこうと思います。 乞うご期待!!

 

 

 

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー