» 2016 » 3月 » 24のブログ記事

こんにちわ。

上田メッキの営業Wです。

いよいよ念願の春到来ですね!

うちの娘は4月に小学校入学を控えており、不安と期待が入り混じっている今日この頃です。

さて先日、大阪は吹田の万博公園にある、ららぽーとEXPOCITYに遊びに行ってきました。

隣接している水族館『ニフレル』が面白かったので紹介したいと思います。

総務課Nさんはサラッと紹介していましたが私はネタ不足ですのでガッツリ紹介したいと思います。

ここは大阪の海遊館がプロデュースした水族館で、『~に、触れる』というコンセプトからのネーミング
のようです。

その名の通り、実際に触れる事ができる生き物がいたりします。

そんな中で面白かった展示物を紹介します。

 

ちんあなご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔を出している姿が面白く、色々な水族館で展示されていますがここは砂の代わりに吸水ポリマーを敷き詰めて
おり、見えない部分も見えるようになっています。

意外と見えない部分の方が長いんですね。しかもなんとなく幻想的ですね。

 

 

グリーンブリトルスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒトデの一種らしいですが、かなりグロいです。地球上の生物とは思えません。

 

タマカエルウオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚なんですが、水上で過ごせるみたいです。水面から木に飛び上がってくるしぐさがキュートでした。

 

ガラ・ルファ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角質を食べてくれるという、スーパー銭湯ではドクターフィッシュでおなじみの魚です。

実際に指を入れて体験できます。くすぐったくて気持ちいいです。下ネタが浮かびましたがやめときます。

 

カブトガニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この角度からは珍しいかも。ロボットっぽいですね。

 

ダイオウグソクムシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに明るい場所で見られるのも珍しいかも。怒ってる?

 

動物もおります。

ホワイトタイガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと金網の上でフテ寝してました。肉球がカワユス。

 

フクロウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放し飼いにされていますのでトイレの表示の上でまったりしていました。模型かと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、このエリアで売っていた食べられる水。250円也。
と言っても、うっすら甘く味付けしてます(例えるならわらびもちのきなこなしバージョン)。正直微妙。

 

あまり期待していなかったからか、かなりおもしろかったです(個人的には歴代水族館でもベストかな)。

期待していなかったので家内の分の入場料1,900円をケチって娘と2人だけで入ったのですが、
3人で入ればよかったと反省。

水族館マニアの開発Oさんにも全力でおススメしておきます(もちろん、みなさんにも)。

ちなみにららぽーと自体もシャレオツなショップが多数入っており、イオンとの格の違いを見せつけてました。

デートスポットとしても、家族連れでも、友達と来てもいいかもですね。

 

最後に、私だけのららぽーとEXPOCITYあるある言いたい~!!

1,900円の水族館の入場料をケチって、家内にウィンドウショッピングさせてたらその数倍の
買い物をしてました・・・・。あると思います!

 

あると思った方も、思わなかった方も、下記クリックしてみてください!

「ニッケルめっき」のことなら、上田鍍金にお任せください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー