» 2016 » 3月 » 25のブログ記事

こんにちわ

上田メッキ  営業のYです。

昔は無かったと思うのですが、今は大半の企業にオリジナルロゴが有るみたいです。

HPとか見ていると自社ロゴの意味を掲載している所もあります。

 

そこで豆知識 !

ヤマハのロゴについて

 

 

 

 

 

 

ヤマハには楽器関係とバイクなどでおなじみヤマハ発動機と2つ有るのですが

どちらがどっちか分かりますか?

赤と紫で違いが有るの分かりますか?

 

 

 

 

 

答え

音叉が円にかかり、Mの中央の谷間が接地している赤い方がヤマハ発動機です。

と言う事で紫の方が楽器の方です。

よく見ないと分かりませんがフォントも違いバイクの方は左右対称、楽器の方は非対称です。

自作ステッカー作ってバイクに貼ったは良いが楽器の方でした  ・・・・・ 残念。

と言う方も無くはない様です。

わたしヤマハの方からこの違いについて聞いたことがあり、結構前から知っておりました。

 

そして我が上田めっきにもオリジナルロゴが有ります。

それがこちら   ドン!



だれがデザインしたのかは知りませんが、こんな意味が有ったとは ・・・・・

いやいや当然知っていましたよ ・・・・・

もちろん知っていましたとも ・・・・・

たぶん頭の片隅に ・・・・・ 少し

 

まあ~ それはさておき未来へ躍進するためには新しいお客様の開拓が必須です。

このブログを読まれた方、めっき関するお問い合わせは是非、上田鍍金へお願いします。

『 ニッケルメッキ 』の事なら上田鍍金にお任せください。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 

 

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー