» 2016 » 1月 » 25のブログ記事

 

こんにちわ
上田メッキ営業のWです。

ここにきて、急激に寒くなってきましたね。

冬は寒く、夏は暑くというのでなければ景気も悪くなるので願ったりではありますよね。

 

さてさて、本日のお題は営業U君も触れておりましたが、スターウォーズに関して。

 

私は熱心なファンというわけではないのですが、このシリーズはディズニーランドのアトラクション的に、

映画館で体験したいので年末に鑑賞してきました(もちろん1人でしたがなにか?)。

 

大画面、大音響で鑑賞できたのでまあ、面白かったです。

 

さてさて、最新作公開に合わせて地上波でもこのシリーズを放映していましたが、我が家の娘(6歳)

と一緒に鑑賞したところドハマりしたようで、最近はスターウォーズの事しか話をしません。

 

しかも、なぜかお気に入りのキャラクターは『ストームトルーパー』。

 

ザコ中のザコです。

 

ルーク、ハンソロ、C3PO、R2D2等の同盟軍側ではなく、『ストームトルーパー』です。

というわけで、娘がお正月にもらったお年玉で買い揃えた『ストームトルーパー』シリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左からPEZ(ラムネみたいなのが出てくるやつ)、ガチャガチャ、レゴの各『ストームトルーパー』です。

 

いやあ、華がないです。わが娘ながら不思議です。

 

合わせて、ストームトルーパーではないですがトミカのダースベイダー専用タイファイターも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜに帝国軍側?という疑問にも答えず、気に入っている様子です。

 

あげくのはてにはこんな自作かるたも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翻訳すると、かっこいいダースベイダーという意味です(のはず)。ダースベイダーも好きみたいです。

 

やっぱり、表題のキョンキョンの歌の歌詞のように、女のコはちょっと悪いくらいの方がいいんでしょうか?

(帝国軍はちょっと悪いってレベルではないと思いますけど)

 

あるいは、既にダークサイドに落ちたのかな?

 

お願いなんで、大きくなってからヤンキーを彼氏として家に連れてくるのだけはやめてねって

念じて生活している今日この頃でした。

 

 

 

 

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー