らぁ祭スタンプラリー!みなさんの進み具合はどうですか?

ビンゴされました?

 

私、大変ショッキングな出来事がありまして

何と、かばんに入れていた用紙が雨で濡れちゃいまして

せっかく集めたスタンプがこんな状態に、

 

おい! まじか!? え~~? また最初から?

日付だけが残っているのですが無効だなぁ~。

 

改めラリーを再開している、品管S でございます。

 

 

さて4月1日に京都府と京都市が共同で整備した

「京都動物愛護センター動物愛ランド京都」が

京都市南区上鳥羽に総事業費6億円で開設されました。

 

3千平方メートルの中にドッグランやトリミングルームがあります。

しかしドッグラン、トリミング(設備を借りて自分でする)は有料。

府民、市民の税金で開設して有料?ってどういう事?

全国の高速道路SAや京都の高雄パークウェイは

通行料を払えば無料ですけどね。

 ま、多少はしょうがないですかね。

府民市民は誰でも使用できて安価で使用できるなら。

 

そこには夜間動物救急診療所があったり

災害時の被災動物の拠点施設など

素晴らしい施設も併設されてます。

 

もともと上鳥羽公園の敷地内に開設されたのもあって

子供の遊具も新設され遊べます。無料で。

 

ところで京都の有名観光地、哲学の道に野良猫が

増えすぎて困っているみたいです。

観光客は安易に餌付けをされてますが

地元住民はその食べ残しや糞がゴミとなり臭いで困っている人、

逆に動物愛護で可愛がる住民とで対立してるみたいです。

 

「人と動物が共生できる、うるおいのある豊かな社会」を

実現と、銘打った6億円の施設もいいですが

少なくとも哲学の道では人と人がぎすぎすして

共生できてない現実がありますけどね。

 

税金の使い方って難しいですよね。

万人に受け入れられる事はないと思います。

 

先日もニュースでオリンピックの為

建てかえる“国立競技場”。

オリンピックは東京が誘致したのだからと

国が都に500億円を要請。

 

1500億円とも言われる費用の1/3を

東京都が出資しても“国立”競技場?

 

 

なんて、ゆるーいスタッフブログに少し社会ネタを

ぶっこんだ、今回でした。

 

 

役所に不満がある人もない人も

動物愛護で野良を可愛がる人もそうでない人も

らぁ祭スタンプラリーでビンゴした人もこれからの人も

 

 

みんなまとめてクリックしてくださいませ  ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー