おはようございます。

 

営業のWです。

 

先日の開発Oさんのブログに対抗して(キャスターボード)、私も遊び道具に関してのブログです。

 

みなさんは最近、凧揚げをされていますか?

 

私は数年前から、何故か凧揚げにものすごく興味を持ってハマっております。

 

色々種類があるのですが、本日はその中でも屈指の高度を実現できるバイオカイトを紹介します。

 

写真はこちら

 

 

ネットで通販しておりますが(http://www.biokite.com/)、凧にしては高価でこれで約2,000円です。

 

一緒に写っているのは別売りの専用のリールで、これがあれば凧のコントロールが自由自在になります。

 

実際に飛ばしている写真はこちら

 

 

・・・・見えませんかね?ココって文字のあたりに良く見ればいます。ってくらいにものすごく良く飛びます。

 

この日は正月明けの賀茂川で、チビッ子達がお父さんとアンパンマンカイト、仮面ライダーカイトを楽しんで

 

いましたが風がもう一つであまり飛んでいない中、私のバイオカイトのみこんなに揚がっていました。

 

ただ揚がりすぎて周りの人たちからすると、私がリールを持って空を眺めているだけのように映っていたようで

 

注目はほぼゼロでした。

 

出来れば滋賀県のような広くて風が安定している場所で揚げる事をおススメします。

 

一つだけ難点があるとすれば・・・・・、娘と嫁が全く興味を示さない事くらいかな。

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー