こんにちは、開発Uです。

一人暮らしをはじめて2ヶ月が経ち、生活にもだいぶ慣れました。

最近、簡単料理アイテム「ルクエ」を購入しました。

シリコン製の容器で、中に食材を入れレンジでチンするやつです。

 

こんな感じになりました。

もやしと豚肉

このごまだれが実は絶品なんです。

朝紫のごまだれに七味とラー油を入れたら無敵です。

 

他にも

サーモン、たまねぎ、ニンジン(隠れてます)

 

私の手にかかり、こうなりました。

オリーブオイル、ねぎ、マヨネーズ(プチマヨラーなので多めに)

ご飯がススムくんでした。

これから ルクエ料理をもっと楽しみたいと思います。

 

 

話は変わって、一人暮らしをした人は海外ドラマにハマるとよく聞きますが、私もその一人です。

私がハマったのは、「glee」です。

大学時代の友人に「お前glee好きやから見てみ」と言われ、第一話をレンタルしてみました。

見てみたら開始5分でハマりました。

さすが、私の好みがよくわかっていますね。

gleeは、アメリカのオハイオ州の田舎町にあるマッキンリー高校で、廃部寸前だったグリークラブ(合唱部)に

かつての栄光を取り戻すべく、熱血教師が立ち上がるところから始まります。

ドラマ最大の魅力は歌とダンス。1930~90年代の曲、最新のヒットソングなど選曲、アレンジが絶妙で

音楽好きの私には堪りませんし、それにマッチしたダンスも最高。素晴らしいミュージカルです。

どれくらい素晴らしいかと言いますと、無意識のうちに自分もちょっと踊ってしまっているくらい素晴らしいです。

私の好きなブルーノマーズの曲も使用されていました☆

内容も面白いしハマること間違いなしです。

 

 

 

ただ、今は試験を控えているので、dance timeはおあずけです(;ω;)

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー