お久しぶりです。総務のATです。

 

皆様、ハリーポッターという作品をご存じでしょうか。

1997年に小説の第一巻が発売し今もなお多くの人々に愛されている名作です。

小説を読んだり映画を観たことが無くても名前だけはご存じだと思います。

(観たことがない人は是非観てください…笑)

 

今回のブログで私が紹介するのは、2023年6月16日にとしまえん跡地にオープンする

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」です。

 

アジア初のワーナーブラザース スタジオツアー東京は、ハリー・ポッターの屋内型施設としては

世界最大の規模となります。

2012年にオープンした「スタジオツアーロンドンメイキング・オブ・ハリー・ポッター」は

これまで1700万人以上来場され、今なおそのチケットは入手困難です。

(イギリスに行ったら絶対行きたい泣)

 

スタジオ東京では音声ガイドやグリーンバック撮影などの体験もできるようです!!

本物の衣装や小道具、豪華な撮影セットが見れることに今からもうワクワクが止まりません。

 

特に楽しみなのは、9と¾番線です。

ロンドンのキングス・クロス駅(実際の駅)の9と¾番線はマグル(普通の人間)には見えない

プラットホームです。

9と¾番線は、魔法界への入口になっています。

実際に、9と¾番線ホームに入場し、ホグワーツ特急に乗車することが出来るみたいです。

ホグワーツの生徒になった気分になれそうですね楽しみすぎます!!

 

2023年9月30日までのチケットは現在販売中で、私は既に予約しました笑

(販売日当日に予約画面を開くと16万人待ちでした。。。ハリポタ人気恐るべし。。。)

ハリーポッターファンの友達と一緒に遊びに行く予定です!

皆様も興味がありましたら、是非行ってみてください。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー