こんにちわ
上田メッキ営業のWです。


いきなりですが、老後の趣味を模索しています。
まだ早い、とか言っているアナタ!! 手遅れになるかもですよ。

老後になってから考えます、では遅いらしいので。

というわけで何かないかなー、なんて考えている日々なのですがやはり
思いつくのは料理作りですかね。

とはいえ、料理は何点もつくらないとダメやしめんどくさいなーなんて考えて
ましたが、そういえば結婚してすぐはスイーツ作りにハマってた時期があった
し、今はYouTubeでスイーツ作りの動画がたくさんUPされているのでなんか
デザートでも作ってみようと思い立ちました。

参考にしたのは有名な三國シェフのYouTubeチャンネルです。



【クレームキャラメル】

 

いわゆるプリンですね。
割れてしまっているのは、ちょうどよいプリン型がなく適当に耐熱ガラスの食器
で作ったからだと思います(言い訳)。

レシピとしては超簡単。キャラメルを焦がし過ぎないないようにする事だけ注意
すればえてこでも作れます。

砂糖をてんさい糖にする事がこのレシピの肝、のようです。

プリン史上いちばんおいしかったです。



【フルーツガレット】

 

 

ガレット生地に冷凍ベリーを載せて焼いたものです。
見た目は終わってますが、味はグッド!です。
特にガレット生地はかなりおいしいです。


最後に、京都で有名な喫茶店マドラグのたまごサンドを再現してみた編

これが本家です。

 

太っ腹なことに、お店の人が直でYouTubeで作り方を公開しています。
たまごが高騰している中、4つ使用するので今や高級品かも。

動画ではいとも簡単に作ってましたが、我が家がIHコンロのため全然うまく
できません(言い訳)。

火が入りすぎて炒り卵みたいになってしまいましたがなんとか形にはなりました。

 

味自体はかなり美味しい!!ただ食感が微妙な感じでした。

娘だけは、たまごサンド史上いちばんおいしかったと褒めてくれました。

料理って楽しいですねー。

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー