新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

さて昨年末の事、九州出張の帰り駅弁で有名な『東筑軒のかしわめし』を買ってみた。

何時も帰りが遅い事もあり売り切ればかりでしたが今回はゲット出来ました。

 

 

こんな感じです。

かしわと錦糸卵と海苔が綺麗に並んでいます。

でもご飯とおかずが入ったお弁当と比べると、なんだか物足りない気がしますよね。

何がそんなに人気なのか・・・・・

 

このかしわめしのすごいところは「ご飯」なんです。

ただの白ご飯じゃなく、鶏肉とガラでとったスープで炊いている味付きのご飯。

上にのっている鶏肉よりもこの「ご飯」が美味しいんです。

味がしっかりとしみ込んでるから冷えた状態の方が美味しいんです。

 

九州に行く事があればおススメです。

 

以上、上田メッキ 営業Yでした。

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー