開発Yです

 

世の中や物事を素直に受け止めることだけを心掛けて生活しているので

屈折とか斜交いとかとは無縁であることを自負しておりますが

日経に全面広告が出ているのを見るにつけ

金をもらっても映画なんて見てやるものかと決心しました(金額による)

 

ただ鍍金の呼吸があるならば

壱ノ型は青酸カリだろうとは思います

 

 

さて

先日スマホの電池を交換したのですが

取り出した古電池はどうしたものかと

 

リチウムイオン電池はリサイクルせねばいかんぜ とか

それが原因で処理設備で火災が起きたぜ とか

京都市のHPには書いている

でも自分で外したのは対象外だとかいうじゃあないですか

 

めげずに調べたところ

我が洛西村落の年末の蛍光灯取り換え需要の100%を賄っている

ホームセンター〇ーナン大原野店に回収ボックスがあるというので

小躍りしながら持って行ったところ

サービスのマダムにダメですね入れないでくださいねと一蹴されてしまいました

 

だってだってと食い下がろうかとも思いましたが

彼女にもお腹を空かせた3人の子供が待っているのかもしれない

ややこしいおっさんの質問にいちいち構ってる暇はないのかもしれないと

諦めることにしました

でもこの不満とリチウムイオン電池はどこに吐き出せばいいのか

 

トボトボと帰宅する途中

同じくノーベル賞を多数もらいながら後始末が大変なことは原子力と同じであるなぁ

もはやスウェーデン王立科学アカデミーの委員に動いてもらうか

コー〇ン大原野店サービスコーナのマダムに翻意してもらう他に

この問題を解決する方法はない

それまでは家の床の間にでも飾っておこう と決心しました

 

ただ掃除機の交換した電池もあるんですよねぇ…

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー