こんにちは、営業のIです。

 

まだまだ暑い季節が続きますね。

けど、朝晩は大分気温が下がって来てるので、寒い季節に向かって

いるんだなぁと感じ、若干気持ちが沈みがちです…。

 

んで標題の件ですが、何とかウィルスの関係で2月末からマスク着用が

当たり前になってますが、今まで常時マスク着用の習慣が無かったので

夏場はどうなるのかと思ってましたが、人間どんな環境にも慣れるもので、

気付けば普通に過ごしてました。

 

ただ、どうしても慣れないのは、コミニケションを取るには表情が読み取り

辛い事です。どうしても会話の節々で相手の反応を見ながら先の会話を考え

ますが、マスクがあると7割がた分かりません。

ポーカーとかするなら良いのかもしれませんが、仕事をする上では不便この上

ないです。

外国の人が表情が分からなくなるマスクを嫌がるのは、分からなくもないなぁと

思う今日この頃です。

 

それでは~

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー