こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。

というわけで企画第2弾です。

 

今回はいつも大混雑している超有名スポットではありませんが
なかなか味わい深いお寺を観光してみました。



【詩仙堂】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る、穴場というところでしょうか。


紅葉時期にはかなり混雑するようですが、現在は中途半端な季節
ですので更にガラガラでした。

縁側に座って、お庭をゆっくりと拝見できるのが良いですが、
つつじ、あじさいのシーズンは終わっているので殺風景は否めない状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに曼殊院もありますのでセットで拝観するのをおすすめします。


お昼は、歩いて数十分のところにある意識高い系のお店にて。
名前は出しませんが、ラーメン屋さんではなくダシ屋さんだそうです。

美味しゅうございましたが、私のB級舌にはもったいないですね。

 

 

食後は、詩仙堂近くの甘味処でくず切りを頂きました。

 

 

 

 

割と近所で色々と楽しく観光できました。

暑い夏が終われば、紅葉時期にもっと開拓してみようと思います。

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー