こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。



新型コロナウイルス、なかなか落ち着きませんね。

その影響で、ここ数年では考えられない程に、京都は閑古鳥が
鳴いてます。

観光客が来すぎて観光公害とか言ってたのが懐かしいですね。
これを機に、今まで京都ってだけであぐらをかいていた観光業者は
淘汰されていく事でしょう。

しかしよく考えてみると、空いている京都をゆっくりと観光できる
チャンスは恐らく死ぬまでないのでは?
そこで、【改めてベタな京都観光をしてみよう企画】を思いつきました。

まずは第一弾として【清水寺】

嵐山と並んで、京都と言えば、という代表格です。
週末は、人込みでまっすぐ進む事も難しい道もこの通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、土曜日のお昼どきの写真ですよ。

カマキリの子供もそのおかげで道端にいても踏まれず。よかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の清水寺はまだ改修工事途中で残念な感じでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後四条通りまで散策し、お昼もいつもは混雑しているこちらで。

【松葉】

 

 

 

 

 

 

 

【南座】の隣にある、にしんそばが有名なお店です(創業文久元年)
いつもは混雑しておりなかなか入店する気になれなかったです。

お昼のピークタイムを外れていたという事もあり、ガラガラでした。

もちろん、【にしんそば】を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

そばで隠れてますが、にしんが大きい!!さすが本家です!!
期待にたがわず、大変美味でした。

 

食後は、鬼行列で有名な【茶寮都路里】の抹茶パフェ。

 

 

 

 

 

 

 

夕方でピークは過ぎているはずでしたが、それでもさすがの30分待ち。
いつもは何時間待つのでしょうか?

こちらも初めての入店、実食となりましたが、期待通り美味でした。

松葉、都路里共に、意外と行った事がある京都人は少ないのでは?

 

というわけで京都以外の方はもちろん、京都在住の方にも今の時期の京都観光、

おすすめしておきます!!

私もこのシリーズを続けてみようと思っています。




 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー