この蒸し暑さの中、あまり食欲がない業務のHです (x_x;)

この間、貴船で流しそうめんを食べてきました☆

貴船の夏といえば川床ですよね!!

そう!川床で流しそうめんが出来るんですっ(*^∇^*)

お店は『料理旅館 ひろ文』と言って、川床での流しそうめんがとても有名みたいです☆

 

 

川床料理といえば、結構な値段がするんですが、ここの流しそうめんは1200円とかなりリーズナブ ル!!

格安で川床を味わえます(*’▽’*)

ただ安いだけあってかなりの人気でこの季節になると待ち時間がすごいそうですσ(^_^;)

予約できないので、行ってから並ぶしかありませ ん。。この日も1時間ほど待ちました。。

お店に着いてまずはお金を払い、番号札と注意書きを読みながら、川床に設けられた待合場所で待ちます。

 

 

階段を降りるとすぐそこには貴船川が流れていて、涼みながら流しそうめんを楽しむことが出来ます☆

 

 

そしていよいよ順番が廻ってきました!!4組ほどで席に着きそうめんを待ちます(*゚▽゚*)ワクワク

 

まだかな~

 

きたきた!!!

 

無事ゲット☆(≧∀≦)

不意打ちで突然流れてきてすごい速さで行ってしまうので必死すぎました(笑)

カメラ片手にそうめんはなかなか上手にすくえず、 流れていったそうめんも多数(ToT)

一度流れたそうめんは、そのまま、さよなら~になるのでキャーキャー言いながら

そうめんキャッチに夢中になっていました。( キャーキャー言う歳でもないですが。。Σ(o゚ε゚ ´oノ)ノ)

そして梅味のピンクのそうめんが流れてきたら終了の合図☆

そうめんは何口か食べるとすぐに飽きてしまいますが、川床の雰囲気とシチュエーションのおもしろさで

とてもおいしく感じました(o^∇^o)(最後の方はめんつゆがかなり薄くなり微妙でしたが。。(。・ω・。))

夏の貴船は、風情溢れる景色でとても涼しく最高に気持ちよかったです♡♡♡

 

 

次はめんつゆ持参で行こうと思います♪(* ̄ω ̄)v

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー