こんにちわ。
上田メッキの営業Wです。

 

さて、みなさん同様に外出する機会がめっきり減ったわけですが、
昔のアーカイブを引っ張り出してブログの尺を稼ごうと思います。

 

というわけで昨年の3月のネタですが、滋賀県の彦根城に行ってまいり
ました。

 

途中で寄り道をして、みんな大好き【ラコリーナ近江八幡】の焼きたて
バウムクーヘンを食べたりしながらの道中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根城に到着しましたが私自身が城にはあまり興味なく、娘はそれを
上回るくらい興味がないので淡々とした雰囲気で見物。

 

天守閣とひこにゃん(と言ってもただの記念撮影用の板です)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物のひこにゃん(?)は1日2回しか出て来てくれませんので会えず。

 

資料館にはここのかつての主、井伊直弼像も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人全員(彦根市民以外)から悪人認定されている方ですが、部下に
ものすごく気を使っていたような手紙が残っていたり、彦根藩内では
非常に慕われていたり、という事です。そうだったんだ、井伊さん。
身内には優しい、なんてことは良くあることですけどね。

 

そうして、彦根城を堪能したのち、彦根でおいしいものでも食べて帰ろう、
という事になりネットを駆使して検索すると某洋食店がヒットしました。
彦根では彦根城(&ひこにゃん)、カロム、に続く名物?らしいです。
店名はここでは触れませんが、某永世中立国の名前と一緒です。

 

有名店のようで夕方には行列ができています。外観のツタが印象的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほど待ってから入店。店内も昔ながらの装飾で、なんとなく懐かしい。
昔の喫茶店っぽいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼んだのは、ここの名物(らしい)、ハンバーグとオムライス。

 

ハンバーグは、事前情報ではこういうイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきたのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

気を取り直してオムライス。
事前情報はこういうイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきたのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

見た目はアレですが味は美味しかったです。

注目すべきは値段。
ハンバーグは500円(ライスは+100円)、オムライスは400円ですよ!!
コスパ感は良いと思います。

 

我が家の女性チームだけはテンションダダ下がりでしたけど。


私個人としては再訪して違うメニューも試してみたいと思います!!

 

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー