こんにちは、営業のIです。

 

コロナの関係で埼玉を一時的に離れ、地元の石川に滞在しています。

外出自粛の関係もあり、普段出来ない事をしている次第です。

 

そんな中、8年前に買ったソニーの PC の動作が遅くなっているので、

リカバリーしてみました。

結果、動作は問題無いのですが、工場出荷状態の復元が出来ていません。

通常通りウィンドウズでリカバリーをしたのに、付属ソフト含め全く

何も無い状態になっています。

(ある意味すっきり)

 

けど、TV機能も使っていたし、オフィス含め何も無いのは困る為、

グーグルで色々検索するも解決策が見付かりません。

んで、ソニーの HP で念の為リカバリー方法を見てみると、独自の

管理ソフトからリカバリーを行う事が判明。

 

んで、管理ソフトをネットからインストールし、手順通り実行すると

工場出荷状態の復元が出来ました。

 

今までの PC のリカバリー経験から、説明書も読まずに実施したら見事に

失敗した事例になってしまいました。

 

説明書を読むって、大事ですね。

 

 

それでは~~

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー