皆さん、こんにちは。

開発Oです。

 

いよいよラグビーワールドカップ日本大会が開幕しますね!

直前の南アフリカ戦は、恐らく4年前の敗戦を覚えているであろう、かなり本気の

相手に、抑え込まれた試合でしたが、課題がはっきりして良かったしもう一度引き

締めるという意味で、良かったと思います。

 

いまや、サッカーW杯・オリンピック夏季大会に次ぐ規模のスポーツイベントとい

うことらしいですが、さすがに日本開催という事で、例年にない盛り上がりを見せ

ていますね。

TVドラマでも、タイムリーにラグビーを題材にしたものを放送し、開幕直前に最終回

という粋なアシストをしてます。

 

私は古くからのラグビーファンですが、今年は間違いなく歴代最強の15人と思います。

京都に所縁のある選手としては、

スクラムハーフ 田中:伏見工業→京産大

スタンドオフ     松田:伏見工業→帝京大

フッカー             坂手:京都成章→帝京大

ナンバー8          マフィ:花園大 ※トンガ出身 奥さんは京都の方

ですね。

 

特にアマナキ・レレイ・マフィ選手は、ワールドクラスのアタックができる

人なので要注目です。

 

 

4年前、深夜に放送されていた「スポーツ史上最大の番狂わせ」と言われた南ア戦を

大声出しながら観戦し、最後は感動して涙を流したのが思い出されます。

スタジアム全体が日本の応援、後から見ればそこら中のパブリックビューイング会場

でも、みんな日本を応援していました。

判官贔屓もあったのでしょうが、リズムよくアタックを繰り返す展開や試合に臨む

姿勢などが共感を呼んだのだと思います。

 

プロゴルファーの渋野選手が全英でギャラリーや、同伴競技者までも味方にしたのと

おんなじですね。

あ、明日私もコニカミノルタ杯見に行ってきます。

シブコちゃんはちょっとスコア落としているようですが。。

※これ13日に書いてます。

 

今回も感動するような熱い戦いに期待です。

楽しみです!

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー