こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。


突然ですが、最近我が家にはアウトドアブームが到来しております。

今まで、アウトドア達人ファミリーと一緒に何度かキャンプを楽しんで
おりましたがテント、寝袋は達人からの借り物でしたので、我が家だけでも
泊まりのキャンプに行けるよう、Amazonを中心としてテント、寝袋等々、
色々と揃えております。

ランタンに関しては電気(LED)、ガス、ガソリンと選択肢があるのですが
やっぱり憧れのガソリンランタンが欲しかったので購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンランタン購入に伴い、ランタンスタンド、燃料入れ、マントル等々
も購入したのですが、使用残りのガソリン抜きに関しては自作できるんじゃね?
って事で自作してみました(ガソリン抜かないと内側にサビ発生するらしい?)。

情報はネットで収集し、材料は近くのDIY店で購入。

トイレ用ゴム栓、空調用の接続用ロッド、耐油チューブ

 

 

 

 

 

 

 

材料費で600円弱、ちなみにコールマン製のガソリン抜きが定価で約2,000円
ですので1/3程度に収まる試算です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に加工なんて必要なし。チューブをねじ込んでいくだけです。

 

ただし、部材の選択には注意が必要。ランタンの燃料入れ部分のサイズと
合わなければ買いなおしになるからです。

あっという間に完成。あっけないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用テストしてみましたがポンピングするとぐいぐいガソリンを吸い込んで
くれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達成感、得した感で気持ちいいです。

とはいえ、キャンプグッズは全て揃ったのですが天気、家族の予定が合わずまだキャンプ
には行けていません。

我慢できなかったので庭でランタン点灯して喜んでいる営業Wでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー