皆さん こんにちは!

マレーシアのKです。

先日、十数年ぶりに車でキャメロンハイランドに行ってきました。

こちらでは避暑地として有名なところです。

マレーシアのパハン州にあり標高は1,500mを越えるため、気温が20℃ぐらいで年間を通じて

涼しい高原リゾートです。

マレーシアではBOH TEAというブランドの紅茶があり産地としても有名です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日には高原野菜やはちみつ、たくさんの果物が買える朝市があります。

イチゴやトウモロコシなど安くて新鮮なものを買い求めてKLから訪れる人たちも

沢山います。

建物も洋風でおしゃれな街並みが続きます。

ゴルフ場もあり日本の軽井沢って感じかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高原野菜や果物、はちみつなど買って山道を帰ります。

途中道端でオラン・アスリという原住民が露店を出しています。

ここでもはちみつや手作りの民芸品などを売っています。

そこで変なものを売っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉が通じないので食べ物なのか観賞用なのかわからないので、購入せず、あとでネットで

調べてみました。会社のスタッフにも写真を見てもらい確認しました。

猫の毛が生えたような植物だそうで食べれないみたいです。

その名前は金鶏樹(Golden Chicken)!

世界には変わったものがあるんですね!

 

<今回のマレーシアの食べ物>

 

これはCHIKUという果物です。

干し柿みたいな味がします。

熟れる前に食べると渋柿みたいな味がします。

樹液はチューインガムの原料になるようです。

一度 お試しあれ!!

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー