みなさん、こんにちわ。


上田メッキ営業のWです。


もう完全に旬を過ぎてしまいましたが、8月に当時話題をさらっていた映画を観てきました。

 


『カメラを止めるな』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる、『カメ止め』です。

 

基本的に、流行もんには静観を決め込んでいるタイプなのですが、そこまで絶賛

されているのならあら捜しにでも行こか、って我ながら中2病な理由です。


この映画の製作予算からすると、完全に『ミニシアター』系の映画ですので京都なら

『京都シネマ』、『京都みなみ会館』とかになるのですが、今回は話題沸騰となっており

ますのでメジャーなイオンシネマで上映されていました。


というわけで、仕事終わりの金曜日にレイトショー狙いで行ってまいりました。

 

金曜日とはいえ、平日の夜20時でもイオンはそれなりのにぎわい。

 

ほとんど家族連れかカップル。こちらは44歳×1人。むしょうに侘しくなってきます。


昔は、1人でレイトショーなんてワクワクしたものですが。


到着後、早速チケットを確保。

 

 

 

 

 

 

 

 

レイトショーなのに、電光掲示板には『残小』の表示が。やっぱりテレビの影響でしょうね。

 

チケットを確保後、腹ごしらえのためフードコートを巡回。



昔なら比較的すぐに食べたいものを選べたのですが、加齢のせいかなかなか決心が
つきません。


この時間にこれ食べたら胸焼けするな、これ食べたいけど値段と中身が釣り合ってないな、

これ、写真ではこうやけど実際はがっかりするパターンやな等々、今までのしょっぱい人生の

教訓が私に語り掛けてきます。



結局15分程度フードコートをパトロールした結果、安定の『丸亀製麺』に落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日夜20時にすする丸亀製麺のうどんは、特にこれから鑑賞する映画を盛り上げてくれる
ような要素もなく、ただひたすらに胃の中にすすり込まれていくだけです。


1人での丸亀製麺ですので、10分もかからずに食事終了。


上映開始までまだ時間があったので、お茶でもしようとミスドでドーナツ、マクドで
コーヒーをゲット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスドでコーヒーを買わず、マクドで100円コーヒーを頼む俺(差額170円)。

我ながら立派な44歳になったと実感(涙)。

 

で、映画が始まるので鑑賞した、というだけのお話しでした。

 

映画は面白かったです。

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー