こんにちは!

マレーシアのKです。

先日 シンガポールに出張で行ってきました。

いつもはKLIAという大きな空港から飛行機に乗るのですが

今回はLCCのFireflyに乗るため住んでいるところから近い

Subang Airportから出発しました。

国際線ですから出国カウンターはもちろんあります。

カウンターは2つだけ!

出国に並んでいる人は殆どいませんでした。

簡単に出国手続きが完了し待合室のベンチに座って飛行機を待っていました。

待合室にはお土産屋さんやコーヒーショップがあります。

店の店員はなんと自由に出国カウンターを出入りしています。

出国カウンターの担当者も何もチェックしません。

こんなんでいいのかな~

マレーシアらしい!

 

シンガポール チャンギ空港に着いて パシャ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーライオンだ!

すぐに家内にSNSで写真を送ったら

口から水を出してるけどしょぼい!

偽物やん! と期待通りの返事が返ってきました。

 

<今回のマレーシアの食べ物>

 

今回はマレーシアではポピュラーな飲み物

その名は「マイケルジャクソン」

クリーミーな豆乳の中にCincau(チンチャウ)

という薬草ゼリーが入った飲み物。

白と黒でマイケルジャクソン!

いいのかなあ~ これもマレーシアらしい!

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー