こんにちは!

マレーシアのKです。

先月、我が家の愛犬 トイプードルが16歳と6カ月で

永眠しました。 大往生でした。

マレーシアにいたので死に目に会えず残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで盛んなスポーツの一つにバドミントンがあります。

最近、日本の選手が強くなってきましたね!

会社でも毎週水曜日にバドミントンコート借りて

仕事終わりに1時間半いい汗をかいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはバドミントンコートが30面ほどある施設。

コート利用料金が1,000円しません。

ここと同じくらいの規模の施設がマレーシアには

沢山あります。

全てのコートが予約済みで本当に人気のスポーツです。

いろんな人種がバドミントンを楽しんでいます。

でも、日本人は私だけ・・・

フットサルやサッカーも盛んで企業対抗の試合も年に数回あります。

バドミントンでも対抗戦できればと思い、毎週腕を磨いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

<今回のマレーシアの食べ物>

 

 

 

 

 

 

 

 

これはホッケンミーと言います。

漢字なら「福建麺」となります。

日本で言う焼うどんかな!

地元屋台の人気の定番麺料理です。

肉、エビ、キャベツと一緒にオイスターソースで

炒めたホッケンミー 美味しいでっせ!!!

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー